2014年2月9日日曜日

三ツ矢サイダーは五つ星

三ツ矢サイダーは五つ星

世間様は本日は平日なのですが、うちの会社、土日が祝日だと振替休日が与えられるのです!なので三連休なのです。うれしいね。
ということで友人三人で代官山に行って参りました。ええ実は初めての代官山です。代官山っておしゃれなお店が沢山あるんですけど道がくねくねしててよくわからんです。お目当てだったワッフルズというお店にも道に迷ってなかなかたどり着けませんでした。http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13001916/
お店は外からみてなんかお洒落でいかにも代官山って感じだったのですが、さすが平日、がらがらですんなり入れました!店内はこんな感じ。
image
image
image
まあむさ苦しい男が来るところじゃありませんね笑。今日は空いてたけど、おそらく休日はリア充の巣窟となっていることでしょう。facebookにアップしまくりです。ちなみに写真は2階。1階が禁煙で2階が喫煙だそうです。
店員さんにおすすめを聞いたところキャラメルのものが一番人気とのことだったので早速注文。で、出てきたのはこちら。
image
200円 120円プラスでアイスが乗っけれるそうですよ。肝心の味はというと、とてもさくさくしながらももっちりしててかなりうまいですね。アイスは絶対乗っけたほうがよいです。店内はとても居心地が良くてあっという間に3時間くらいすぎてました。
夜はというと、先日おたく仲間の友人に教えてもらった東京ラーメンショーに参りました。場所は駒沢公園です。ラーメンショーの様子はこんな感じ。
imageなんかよくわからないゆるキャラがおりました。入場の際にラーメン券を(1杯800円)を2枚購入。早速パンフレットをみて喜多川ラーメンをチョイス。ラーメンはこんな感じね。
image真っ黒いスープは魚介系。さっぱりしながらもコクがあるラーメン。平均点は超えておりまして3.3点!柔らかいチャーシューはボリュームがあって良かったです。近くに自販機などなく、ラーメンを食べた後に少しのどが乾きましたが、飲んだら負け。ここはぐっと我慢しました。
そして第二弾はやっぱり豚骨が食べたいよねということで豚骨ラーメンにしました。なんかお肉が売りで去年のランキング1位だそうですよ。そのラーメンがこれ。
image
実際のお味はというと、、ん?これは、、さっきの方がうまいよ。。豚骨になりきれてないようななんというか。とりあえず微妙でした。2点。分かっていたことですがお腹は満腹状態。少し苦しみながら食しました。そしてラーメン二杯を完食した体はもう水分を欲しています。ほんとうにのどが乾くのです。周りを眺めるとお茶やビール、サイダーなど歩きながら販売しているのを発見!いやでも飲んだら負けというよくわからない反抗心でぐっとこらえました。
お腹いっぱいとなり駒沢公園を後にしようと歩いてたところ、また三ツ矢サイダーを発見!もうね、駄目でした。150円支払って三ツ矢サイダーをぐいっと飲んだら、これが美味しい!三ツ矢サイダーってこんなにうまいのかと仰天しました。一緒にいた友人もそうとうのどが乾いていたらしく、「三ツ矢サイダー、五つ星です!」と一言。
東京ラーメンショーに来て分かったことは、三ツ矢サイダーは最高にうまいということでした。ラーメン関係なかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿