2014年2月9日日曜日

大好きな二子玉川

昨日は久々の大雪で一日中家に引きこもってました。せっかくの休みなのに引きこもってるなんてつまなかったので、今日こそは外にでる!と思ったけど特に行くあてもなく、散歩程度に二子玉川へ歩いていくことにしました。
ちなみに今回の記事からtumblrからBloggerに移転しました!

二子玉川はまだ開発途中ともあって、そこまで人ごみも多くなく奇麗な街で開放感がありますねー。せっかくなので多摩川沿いまで行ってみました。

それがこちら。開放感があっていいですね!
「白」と「開放感」を強調したかったので白熱電球、露出高めに設定してます。

雪景色が奇麗です。

子供が置いたのでしょうか?雪のお団子。鳩は寒い中でもえさを必死に探して

犬の足跡がかわいいです。

一面真っ白ですねー。
カップルがいい感じでした(笑)

ここは本当に空が広くて開放感があって好きな場所です。

開放感にひたったあとは、いつものごとく目的も無くぶらぶら。するとモダンなカフェを見つけました。名前は「CHICHICAFE」ちちかふぇ?読み方は合ってるのでしょうか?笑

外観はこんな感じ。
コンクリート打ちっぱなしって憧れます!店員さんに聞いたら、1Fの一部がカフェでそれ以外はオーナーさんのご自宅だそうです。お金持ちはうらやましい!

テイクアウトも可能みたいですよ。

昼遅くに起きたてお腹が空いていたので、唐揚げ定食を注文しました!こんな他にもハンバーグ定食やパスタなどドリンク以外もメニューが豊富でした。アルコールもあって、近所の人は良く飲みにくるじゃないですかね。

唐揚げ定食はこちら。たぶん1300円くらいだったかな。若干高めです(汗)

よく雰囲気だけ良くて料理は飾り程度でほんのちょっとしか出てこない、というのがお洒落なカフェにありがちですが、料理がしっかりしてて結構びっくりしました。唐揚げが大きい!甘辛マヨネーズがかかってます。

ちちかふぇ?読み方はよくわからない。。
モノクロにすると雰囲気でるような空間です。店内はエアコンでなくストーブが置いてあり乾燥せず体の心からぽかぽかになるような暖かさでした。席はテラスに5席程度、店内はテーブル4つ、カウンター席4つくらいだったかな。

多摩川沿いの堤防が工事中なのでちょっと眺めは良くないですが、差し込む光が心地よくてうとうとしてしまいました。料理も美味しく居心地もよくて満足です。☆3.5でした。
食べログはこちら

二子玉川って何がいいかというと、開放感だと思います。街がきちんと考えられて作られていて都心のなかでは珍しく「圧迫感がない都心」かなと思います。

以前は二子玉川に会社があればいいなと思ってましたが、できたらやっぱり嫌ですね(笑)今後人もどんどん増えてくる街だと思いますが、この開放感はそのままでいてほしいです。

したのは、この間散歩したときに見つけたスタバ。この開放感がいいんです。
いつか住みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿