2014年2月9日日曜日

鮎ラーメン

鮎ラーメン

先週は湯河原、熱海、高知に行って参りました。高知は何にも無いかなって思ってたら意外と楽しかった。食べるもの全てが美味しかったです!
これは高知への便で撮った写真。
image
左手に見えますのが富士山です。奇麗ですねー。地球は丸いって改めて感じました!ちなみに小さい頃の夢はパイロットか映画監督でした。
ってことで今日は友人と二子玉川でぶらぶら。ちょっと気になってたラーメン屋に行って参りました。いつもはこってり豚骨醤油ばっかりなのですが今日は鮎ラーメン。そう、鮎です。魚の鮎。
高島屋の裏あたりにあり駅からちょっと遠いです。お店の外観はこんな感じ。のれんに「鮎」とでかでかと書いてあります。
image
メニューはこちら。ラーメンはサイズは全て同じで、乗ってる鮎の大きさが変わるそうです。って強面の店長が教えてくれました。
image
お店に入る前にハンバーグとチョコレートケーキを食べてそこそこお腹いっぱいだったので中くらいの鮎がのってる鮎ゴトハーフラーメンにしました。
それがこちら。
image
スープはあっさり塩です。鮎の香りがしっかり効いててかなり美味しいです。麺は細めでさらさらしてます。卵はちゃんと味がついておりました。お腹いっぱいでも食べれるラーメンって感じでした。☆3.3です。ごちそうさまでした。
スタッフも募集だそうです。なぜかダンス経験者優遇だとのことです笑
image
おまけの写真。
image
湯河原?熱海?でイルカと遊んできました。イルカってめちゃめちゃ大きいですね。びっくりしました。名前を呼ぶと返事をしてくれたりうなずいたりして可愛かったです。しっかり豪快なジャンプも見せてくれました!
image
シュノーケルとひれ?みたいなのを足につけたとはいえ、泳げない僕にとっては底が見えない海はは死にそうなくらい怖かったです。
また行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿