2014年3月16日日曜日

自由が丘 5次会

今週は仕事が多忙を極めて週三でタクシー帰りとなりました。朝の3時、4時ですよ。
もう若干昼夜逆転気味です。てなことで週末は意地でも起きて体内リズムを元に戻すべく友人と自由が丘へ繰り出しました。

とりあえず後輩が来るまでお茶でもしようと古風なカフェに入りました。お店の名前は覚えていないです。店内はこんな感じ。
 自由が丘では珍しくなかなか風情がある雰囲気です。
なぜか御面が沢山かざってありました。
友人が誕生日だったのでプレゼントを渡しつつ、カメラをいじりつつ落ち着いた時間を過ごせました。

後輩が合流したため次の店へ。ちょっと気分を変えて和なものを食べるべく古桑庵へ参りました。古桑庵(食べログ) こちらは結構有名で古民家がそのままお店になってるところ。外観はこちら。

 店内の一部

 店内は結構広いですが、なんせお客さんが多いためすんなり入れたことはありません。いつも10分くらい待ってたような気がします。
メニューはこちら。
カフェオレやコーヒーもあります。夏はかき氷もやっていたような気がする。今回も抹茶白玉ぜんざいを注文。
どん。

色が綺麗ですねー。すごく落ち着きます。お口直しについてくる塩昆布!これが抹茶によく合うんです。ゆったりとした雰囲気の店内で落ち着いた時間を過ごせました。

夜もいい時間になり、会話の流れでマックの話になったので夜はハンバーガにすることにしました。ってことで自由が丘といったら自由が丘バーガー。そのままですが行きましたよ。自由が丘バーガー(食べログ)

ってことでこちら。セットでなく単品で頼みました。ベーコンエッグバーガーを頼みました!早く食べたかったので写真が雑になっております。

写真じゃ分かりにくいですが結構ボリュームがあって分厚いんですよ。なのでナイフとフォークで食しました。最後はもうハンバーガーじゃなく目玉焼き、ハンバーグ、ベーコン、レタスを食べてたような気がします笑。

お腹も満腹になったところで、最後はやっぱりここ、自由が丘で一番落ち着けるカフェ、上島珈琲!だったのですが満席で断念。上島珈琲のすぐとなりにあるパンが美味しい和良に行きました。(カフェでも大丈夫のようです)食べログ
ただ一杯飲むつもりで入ったのですが、なんと店員さん(音楽活動されてる)の無料ライブが!5曲くらいあったのですがオリジナルの曲はこころに染みるものがありました。

その無料ライブに触発され、最後はカラオケで熱唱!久々のカラオケで声が出るまで時間がかかりましたが最後はミスチルを熱唱できてすっきりです笑

最初の落ち着いたカフェからカラオケまで5店舗。途中、無料ライブまで聞けて久々に自由が丘を満喫できました!彼女ができたらいろんなところに行きたいと思うことは沢山ありますが、、、まだ実現できてないです笑 気長にがんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿