2014年8月15日金曜日

焼き鳥 大吉

先日、姉が結婚しました!やっぱり兄妹の結婚式は感動しますね。
特に姉から両親への手紙のところは鉄板。手紙を読み始めたところからうるうる来ました笑
私はというと余興でピアノを演奏しました。最初はラフマニノフの交響曲第2番の三楽章のピアノバージョンを弾こうかと思いましたが、少し前にレッスンに通っている音楽教室で制作した曲があったので、せっかくだし作曲した曲で演奏しましたよ。少し酔っ払った状態で。。緊張もあったので演奏はボロボロ。でも自分が作曲した曲で誰かに喜んでもらえるというのはすごくやりがいがありますね!これはライフワークとしてずっと続けていけたらと思います。
式前の親族控室にて


お盆にはいりましたが、急遽休みがもらえたので大学からの親友と近くの温泉にいってその後飲みに行きました。温泉は仲間内で作った温泉部、御用達の喜楽里にいきました。
「きらり」と読みます。溝の口から少し遠いですが比較的都心でありながらくつろげるおすすめの温泉です。夜に行くと露天風呂では夜空がとても綺麗です。他にはSPA成城も温泉部のメンバーから評価が高いですね。遠出しなくても行けるところがいいです。行きつけの美容師さんに幾つか近場の温泉を教えてもらったので次はそこに行ってみようかと思います。レビューとして書ければいいな。
風呂あがりはやはりこれ、コーヒー牛乳!なんで温泉で売ってあるこれはこんなに美味しいのでしょうか。謎です。おそらく飲みくちが大きくて一度に沢山飲めるからかな?誰か解決してほしいですね。

温泉で一息したあとは等々力の大衆居酒屋の代表格、大吉先生のところに行きました!やっぱり夏といえばここでしょう。何より安い!うまい!店内はそこまで広くないですが、雰囲気もよく地元の人たちの居酒屋として高い人気を誇ります。

お店の外観です。


赤提灯が雰囲気をかもしだしてますね。シビれます!等々力のゆるキャラ、とどロッキーも凛々しいです笑

メインの焼き鳥!焼き鳥と言っても定番のねぎまからチーズが乗ってる、トマトソース、柚子胡椒味、にんにく特盛りなど種類が豊富で飽きません!そして安いです。こちらが焼き鳥たちですよ。

定番ねぎま

もも

 にんにくがかかった「元気焼き!」

つくねと皮

遅れまして生ビール。個人的にはバドワイザー派です。


チーズと甘い何かのソースがかかったもの。これ、すんごくうまいです。

ネギソース

柚子胡椒。これおすすめです。

エリンギとしいたけ!

なんだっけ。急に名前を忘れました笑

トマトソース。女性に人気みたいですよ。

玉ねぎ!

焼き鳥でないですが、厚揚げ!

お新香!ビールと焼き鳥とお新香のトライアングルは最高ですね。とくにここのお新香は格別です。
卵雑炊!


他にも焼きおにぎり、鳥丼など焼き鳥以外のものも沢山ありますよー。チェーン店ではありますが、店によってオリジナルメニューが違うので楽しめます。
今回は久々に親友にも会えたということで勢い余って食べ過ぎました。そして太りました。。でもやっぱ夏は大吉でしょう!皆さんも等々力に来た際は大吉へ行ってみてはいかがでしょうか。

おまけ
日本橋アートアクアリウムの金魚。涼しげです。

NO PLAN JOURNALは親しい友人にしか教えていなかったのですが、家族も知っていたようです笑。親戚のおばさんにも見てるよ!と言われて恥ずかしかったです笑。最近なかなか忙しく更新できていなかったのですが今後は適度に更新していけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿